鍼灸 整体を仙台市青葉区愛子 錦ヶ丘でお探しなら錦ヶ丘天文台前治療院

錦ヶ丘天文台前治療院
鍼灸・整体・自然療法

平日 9:00-20:00

TEL : 022-778-5778

コンテンツ

ばんのう酵母くん

院長のホメオパシー体験談

5年間不眠症で毎晩薬を飲み続けても改善しなかった症状がホメオパシーを始めて2週間でもの凄い眠気が訪れ、それっきり不眠症と薬から解放され本当に驚きでした!!
他の方の体験談は以下に有ります!!

ホメオパシー体験談紹介
ホメオパシー統合医療専門校

由井寅子博士ホメオパシー講演会動画

適応症状

• 女性の悩み
  • 痛み
  • 不調
  • スポーツ障害・怪我
  • パニック障害
  • 電磁波過敏症

女性特有の症状の治療

女性特有の症状でお困りの方へ

当院では生理痛、産前産後に関わる症状、更年期症状など女性特有の症状でお悩みの方への施術を行っております。

女性の院長が自ら施術を行いますので、お気軽にご相談下さい。

女性特有の症状で多い症状・診断名

産前産後の各症状(つわり、むくみ、腰痛、逆子、微弱陣痛、乳汁分泌不良、尿漏れ、赤ちゃんの授乳に伴い発生した腱鞘炎、痔)、ホルモンバランスの乱れによる各種症状(脱毛、不眠、その他)、更年期症状、生理前症候群・生理痛・生理不順 等

妊娠中の腰痛について

冷え性について

詳しくはこちらをチェック

肩こり・腰痛など痛みの治療

痛みでお困りの方へ

当院では肩こり、腰痛などの痛みはもちろん、偏頭痛や帯状疱疹、骨折後の後遺症、歯科治療後のいたみなど様々な痛みを緩和する施術を行っております。
慢性的に悩まされていた痛みや痛み止めを飲んでも改善されなかった痛みに対し、痛みの元を探し出し、緩和できるように治療致します。

痛みで多い症状・診断名

頭痛、腰痛、五十肩、腱鞘炎、むちうち、神経痛、帯状疱疹、リウマチ、捻挫、しびれ 等

花粉症、自律神経、その他不調の治療

不調でお困りの方へ

当院では自律神経失調症に伴う各症状、めまいしびれなどの不調など病院では中々改善の見られない多様な身体の不調に対応致します。

不調で多い症状・診断名

自律神経失調症、めまい、しびれ、うつ症状、パニック障害、耳鳴り、難聴、花粉症、アトピー、喘息、不眠症 等

花粉症について

自律神経失調について

スポーツ障害・怪我の治療

スポーツ障害・怪我でお困りの方へ

当院ではスポーツ中の怪我はもちろん、長期的にスポーツを楽しむ為、また競技成績の向上、怪我の防止、大会前後のメンテナンスなどにも対応させて頂いております。

スポーツ障害・怪我の症状で多い症状・診断名

骨折による痛みの緩和、捻挫、肉離れ、成長痛 等

パニック障害の改善

パニック障害でお困りの方へ

バス、電車の中、エレベーターの中、会議などでの発表等の緊張する場面で動悸、呼吸困難、息苦しさ、吐き気、手足のしびれ・震え、汗が止まらない、極度の不安感がつのる等。自分ではコントロールの出来ない症状が出てきます。 症状の改善をせずにいるとうつ症状にも繋がり仕事や学校を休職、休学せざるをえくなる場合もあり非常に深刻です。 診療内科等での治療の多くは精神安定剤などが処方されますがこれは交感神経の過剰な反応を抑えるのが目的です。 鍼灸は特に乱れた自律神経(交感神経と副交感神経)の調整が得意です。 パニック障害の方はストレスで免疫力も低下していますがそちらにも奏功してゆきます。また発作時にはホメオパシーのレメディも非常に有効です。諦めずにご相談ください。

パニック障害で多いお悩み・診断名

動悸、呼吸困難、息苦しさ、吐き気、手足のしびれ・震え、汗が止まらない、極度の不安感、等

電磁波過敏症の改善

電磁波過敏症でお困りの方へ

長時間のパソコン作業やスマホ利用、長時間のハイブリット車の運転、酷い人だと蛍光灯の下にいる時、テレビ、電子レンジ使用などで頭痛、眼精疲労、パソコンのマウスを持つ手が冷たい、痺れる、または全身倦怠感などの症状や重複しますが自律神経失調症に似た症状ある方。身の回りにある電子機器から発せられる電磁波が原因かもしれません。 西洋医学だけでは対処できない症状でも、東洋医学、ホメオパシーでは辛い症状が軽減してゆくケースも多々あります。

電磁波過敏症で多い症状・診断名

目の痛み、急激な視力低下、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、肩こり、不眠、倦怠感、集中力の低下、等

• TEL:022-778-5778
  • パソコンからはこちら